
--/--/-- --:--



原発は不要か

2011/06/24 23:35
ここ最近の電力使用量を見て、ふと思った。



大震災から相当な日数が経ち、それに比例してか小売店でも電気が煌々と点いている。

パチンコ店は外から見た限りじゃ、フル稼働に見える。

これだけ電気を使っているにもかかわらず、電力消費量は90%止まり。

原発は、やはり要らなかったのか。

太陽光発電なり風力発電なりの、クリーンエネルギーの技術力が高まるまで

火力発電でまかなえば充分じゃないか?と思ってしまう。

そもそも、二酸化炭素は温暖化の原因ではないようだし。






← 体重が急増 | Home | 久しぶりに筋トレ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ドルタンがまじめなこといってる(≧ω≦)
どうしちゃったのかな(´・ω・`)ショボーン



No title

>りぃんちゃん

ふと疑問に思ったことを書いてみたの

あ、紳士なのでいつも真面目です^^^^^^



No title

CO2は温暖化に関係ないネ(´ω`)
あれはエコエコいっていろんな製品をエコ製品に買い換えさせて
景気回復を狙っているだけ
第一アメリカ先生が京都議定書に参加してない時点で
関係ないことはお察し\(^o^)/
CO2を出さない発電の原発さんも
原発の建設にいっぱいCO2排出してるから関係ないんですよ^o^
今の時代地熱だよ地熱( ^ω^)



No title

>のらちゃん

環境の事を本気で考えているなら、排出取引なんてやる必要がないよな^p^
他の方法はいくらでもあるし

たしかに、発電効率を改善すれば地熱は安定して電力供給できそう
あとは太陽光発電も効率改善できれば使い道ありそうだなぁと思う



Trackback

Trackback URL:
 Home 
